本、漫画、映画など

主に読んだ漫画の記録。

深谷かほる『カンナさーん!』

カンナさーん!【期間限定無料】 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 amazonの、期間限定無料のコミックは、漫画好きのゴキブリホイホイである。
 あ〜今はこれが無料なのね、なるほどね、でも面白い気がしないなあ〜、ま、無料だし読んでみるか、と思えばそれが最後。まあ、かなりの確率でその後結局全巻読むはめになる。

 あたりまえである。私なんぞよりよっぽどかしこいamazonさんは、勝算があって無料にしているのだ。

 

 今回そうして手を出してしまったのが、現在渡辺直美主演でドラマをしている『カンナさーん!』。

 ドラマもちょっと見かけたことがあったので、面倒だし2巻から読み始める。

 まあなんだろう。端的に言って、なんだか作者が心配になるほどダメ男ばっかりの、ダメ男図鑑みたいな漫画で、出て来る男たちは顔はいいけど、中身がリアルに最悪だ。非常に複雑な思いになる。まあ、それぞれいいところもあって、憎みきれないのだが、微妙に読む者(私)の苦い過去を掘り起こすので憎たらしい。

 癒しはなんともかわいい息子のレオちゃん。カンナは正直おせっかいでガサツでデリカシーがないし、男たちはどうにもこうにもであるし、そんな中唯一のオアシスである。

 ああ〜もう〜と思いながら、ときには泣きじゃくりながら、気づいたら次の巻、次の巻、と読んでしまった。いやはや、まったく。消えた半日と数千円。

 まあ、楽しい漫画です。はい。

 

 ちなみに、似たような系統で、

 も、無料期間中に買って一気に読んでしまった漫画。こちらは、外見内面共にいけてる男が夫なので、安心感あります。非常に。たまーに、男に媚びるのがいい女じゃないだろっていう最初の主人公の考えが、おいおいどこいった? というようなつっこみどころはあるにせよ。